MY SEASON

日々の至福や鬱憤の掃き溜め的な場所。

春を感じる時

 

おはようございます(^^)

孟浩然が1500年前に春は気持ちよすぎて眠くなると言っていましたが、正にその通りで僕も春が大好きです。

ぽかぽか暖かくてついつい散歩したくなるし、窓全開にして昼寝するのもいい、ドライブに行きたくなったりします。

行動力を駆り立ててくれる季節ですよね。

 

共感してくれる方も多いと思いますが、僕は春の匂いが大好きで毎年3月頭くらいから少しずつこの匂いが漂い始めると気持ちが高鳴るんですよね。

 

身体全体で感じる生暖かい空気。

新年度の始まり。

出会いと別れ。

 

すべてが春という短い時間に凝縮され、怒涛のスピードで流れていくからこそ、匂いだったり、桜だったり、空気だったりの何気ない1カットが嬉しいんですよね。 暑くなってきましたがまだまだ春。 GW最終日はどこか散歩でも行こうと思っています。