読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MY SEASON

日々の至福や鬱憤の掃き溜め的な場所。

奥多摩「鳩ノ巣渓谷」

Life in Tokyo 登山

GW。

普段仕事でPCをカタカタカタカタやってる僕ですが...

やっぱり生まれが田舎なもんで、無性に自然を感じたくなり...

GWの1日を使って行ってきました!

 

奥多摩!!

 

奥多摩方面に行くのは何年ぶりだろうと記憶の引き出しを引っ張り出す。

多分最後は学生時代かな?7年位前。

キャンプしたり近くの吹上トンネルで肝試ししたり笑

当時は朝まで飲んでも体力は無限だったなーとか思い出しながら電車に揺られ揺られて2時間。。

遠いわ!

立川で半分といえば都内住みの方ならその距離感がわかるんではないでしょうか。

バカヤロー!

けど段々と車窓から見える色の比率が緑多めになってくると気持ちは高鳴りましたね。

ついには両側緑一色という!

これを求めてたんだ!とテンション高めで降りた駅は「鳩ノ巣駅」。

今回は鳩ノ巣渓谷というところに行ってきました。

GWということで人もそれなりにいましたが。。

 

 

どんなところかは写真貼るので見てください。

 


 

多摩川も上流まで行けばこんなに透明度が高いんです。

 

 

山の匂いはどこも一緒なんだなーと懐かしくもなりました。

横に切り倒された木は落石止めですね。

ガキの頃は半袖短パンでこの森の中にも躊躇なく飛び込んでいけましたが...

冗談じゃない笑

 

都内でこの自然を味わえるのって奥多摩くらいしかないだろうですしおすすめですよ。