MY SEASON

日々の至福や鬱憤の掃き溜め的な場所。

水槽模様替え

こんちは。

5月にして真夏のような暑さ。。

今年の夏が思いやられます。。

寒いよりかいいんですけどね。

GWのうち1日をまるまる使って水槽の大掃除を敢行しました。

なんでか、GWになると無性にアクアリウムのあれこれをやりたくなるんです。

それで気づくといつもここにいるという...

ココ↓

 

www.paupau.co.jp

 

爆買い衝動を抑えつつ必要なものを揃えて、帰宅して構図を考えること6時間以上。。

 

くそ疲れた!

フィルター稼働までこぎ着けたのは日付が変わる直前ですもん。

で、完成した新しいレイアウトがこちら。

 

 

照明の色味を変えて。

 

正直あんまり変わってない。

 

構図はそのまま、流木を組み替えただけ!笑

 

今回ソイルをほぼ入れてないので手前の化粧砂ゾーンに流れ出てくることがなくなったのが収穫ですね。

 

化粧砂を使った爽やかなレイアウトはこれにて終了にしようかと思ってます。

次は(1年後くらい)ソイルもりもり水草水槽をやります。

たぶん。

 

 

 

いつの間にか20cmくらいになったプレコも元気です。