MY SEASON

日々の至福や鬱憤の掃き溜め的な場所。

奥渋

こんばんは。
 
今日は気持ちのいいカンカン日照りだったので散歩がてら奥渋(奥渋谷ね)のSENSUOUSに行ってきました。
 
 
cafeかなんかと見間違うくらい洒落てる!
 
特に目的もなく、ふらーっとプラプラしてただけなので、このおしゃれな店で細めフィルターパッドのみを買うという!笑
 
今度はじっくりと見ますから今日は勘弁。
 
何も考えずぷらぷらして気分転換したかっただけですから。
 
平日はPCとひたすら眺めっこで目の疲労がハンパないですし、目の癒しと頼まれてるデザインの仕事の息抜きにって具合で。
 
奥渋はまあまあ緑もあり、人も少なくなりで結構好きなんです。(代々木公園も目と鼻の先ですし)
 
昔このへんの居酒屋で働いてたってのもあって。
 
最近はメディアが奥渋なんて言い出して、認知度が上がってきたエリアだけれども、6〜7年前は群雄割拠の渋谷駅周りを突き抜けどうやって駅から徒歩10分ちかくあるとこまでお客様を呼べばいいんだろう…となかなか悪戦苦闘した思い出が。。
 
懐かしい。
 
当時勤めていた会社は奥渋に系列店を何店か構えていて、先見性は素晴らしいなーと今になって思います。
 
どれも良い店だったので、このブームが一過性にならないよう願っています。
 
人であふれかえることはないだろうし、そうなる必要もないエリアだと思うけど、ふらーっと散策したいなーって思うような工夫をしていかないと、続けるのは難しいかもしれませんね。
 
軒先きだけじゃなくてエリア一帯の清掃活動とかもばんばんやったほうがいい。
 
そんなことを考えながらの、大好きな奥渋散歩でした。  
 
来週も頑張ろう。