MY SEASON

日々の至福や鬱憤の掃き溜め的な場所。

今季から始めたもの

ご無沙汰しております。

 

2017年も気づけば1/4が終わろうとしています。

 

ジャネーの法則という根も葉も無い心理的な考え方がありますが、ここまで時間が早いと頷かざるを得ないというか。。

 

と言っても、この法則を紐解くと、日々のルーチン化、新しい経験の減少が「時間の

速さ」に起因しているよう。

 

というわけで昨年から山登りを始め、生活に刺激、新鮮味を加えました。

(毎日パソコンばかり弄る仕事をしているから尚更週末は自然に触れたくなるんです。)

 

とは言え冬になってしまうと経験・スキル・装備不足から、雪山登山は回避せざるを得なくて...(今は)

 

朝まで酒を飲むの少ししんどくなってきたし、代わりに何か始めたいなーと思っていた矢先誘いを受けたのが、、、

 

スノボ

 

そう、冬の楽しみが見つかりました。

 

ミーハーなのでバートンのウェアを買い揃え、カッコだけは一丁前のスノーボーダー

けど滑りは木の葉という屈辱。。笑

 

バランスを崩し何十回と吹き飛び、脳震盪を起こすも、なんとかターンができるように

なり何より楽しさ、風を切る気持ちよさ、開放感、絶景にハマってしましました。

 

来年はマイボードを持って行こう。

 

10年前と変わらずレンタルボードはクソださかったので。

 

今シーズンは群馬の宝台樹と新潟の神立に。

 

宝台樹。

f:id:Mickey6:20170326022824j:plain

 

 

神立。

f:id:Mickey6:20170326022858j:plain

 

どちらも天気に恵まれ最高のボード日和でした。

 

今は早く登山したいし、雪の上を滑りたい。

 

バックカントリーは最大の憧れですよ。

 

どちらのスキルも最大限に上げなくては。

 

f:id:Mickey6:20170326023050j:plain